ザルツブルグといえばモーツァルトの生誕地としても有名です。
P6039427.jpg

ここがモーツァルトの生家。思いっきりそう書いているのが逆に胡散臭いと感じる人はひねくれていると思います。
P6039356.jpg

モーツァルトカフェ。町の至る所モーツァルトって使ったもん勝ちみたいな感じはしました。
P6049683.jpg

地味にカラヤンの像もありました。
P6039343.jpg


何やらドナウ川の橋を越えたところにタイヤバリアが。たまたまオールドタイムレース(ビンテージカーのレース)の開催日にこの町を訪れたようです。
P6039359.jpg

大勢の観客がいました。
P6039563.jpg

ビンテージカーとはいえなかなか攻めてます。
P6039501.jpg

先ほどのモーツァルト像の前ではキッズレースも同時開催中(嘘)
P6039426.jpg

街中で見かけたかわいらしいおもちゃ。今更ながら息子用に買っとけばよかったと後悔してます。
P6049718.jpg

いい感じのお土産屋さん。
P6039449.jpg

むやみに華麗なマクドナルドの看板。
P6039351.jpg

こんな感じで写真をとってあげますよというお店。
P6039422.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://keide.blog27.fc2.com/tb.php/6-562dcc88
